かた -> ホームページの作り方 ->
ホームページの作り方
その1 作る場所を用意する。
ホームページを作る場所を用意しましょう。
まずは無料で確保できるところが良いと思います。


その2 作る場所を用意する。
続いては、自分のパソコン内にホームページを作る場所を用意します。
例えば、マイドキュメント内に新規フォルダを作って「MyHomepage」と名づけます。
この「MyHomepage」フォルダの中に、ホームページを作りましょう。

この場所で作ったものを、その1で用意した場所にコピーする事で、
インターネット上に情報を公開することができます。
このコピーは「アップロード」と呼ばれます。
「ホームページに来たお客様」の時点では「ダウンロード」でした。
今度は「ホームページの運営者」になるので、その逆の作業が必要になります。

?アップロードの方法は?
主にFTPソフトを使います。
いくつかの無料レンタルでは、
編集するためのツールが提供されています。

その3 目次ページを作る。
続いて「MyHomepage」フォルダを開いて、「index.html」という名前のファイルを作成します。
基本的に「index.html」が表紙ページとして使われます。

?index.html?

例1:http://www.ほうむぺえじ.com/MyHomepage/index.html
例2:http://www.ほうむぺえじ.com/MyHomepage/
例2のようなアドレスを指定すると、自動的に例1のアドレスと解釈する決まりがあります。
ホームページを紹介する時、なるべく短いアドレスで伝えたい!
そういった場合、例2の記述方法が有用です。
「index.html」の代わりに「index.shtml」「index.cgi」などなどが使われる場合もあります。

とりあえずこんな感じ?

かた -> ホームページの作り方 ->
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送